ダイエットの妨げになっちゃう!NGなお部屋の環境とは ダイエットの妨げになっちゃう!NGなお部屋の環境とは

ダイエットの妨げになっちゃう!NGなお部屋の環境とは

2015.11.17 痩身/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜだかダイエットにいつも失敗する、という人にはある共通点があります。それをチェックしてみましょう。もしかするとあなたにも当てはまっているかもしれません。

部屋が散らかっている状態である

面倒臭がりで、部屋が散らかり放題の女性はいませんか?今、ダイエットしていて効果は期待出来ているでしょうか。ダイエットに失敗する人の部屋に多いのが、散らかっているということです。

掃除はたいしたカロリーにならないと思っているでしょうが、毎日の積み重ねとなると相当なカロリーになります。毎日部屋をキレイに整理整頓しておくことで、モチベーションも保つことが出来ますから、この機会に部屋を大掃除しましょう。

温かい部屋で過ごしている

常に温かい部屋で過ごしている女性はダイエットしてもなかなか効果が期待出来ないようです。低め温度の部屋のほうが、体温を保つために脂肪燃焼しますから、ダイエットには向いています。特に冬などは、暖房を入れっぱなしの部屋にいるより、ちょっと寒い、足元ヒーターだけ入れた部屋にいるほうが脂肪燃焼率はアップしているということです。

暖色系の色が多い部屋

暖色系は食欲を刺激するカラーとして言われているので、暖色系のカラーで統一している女性の部屋はダイエットに成功しづらいでしょう。食べたい衝動が襲ってきます。逆に寒色系、ブルーや水色などの小物を置いて、色彩を寒色系にすることで食欲を抑えてくれるので、インテリアなどを工夫すると良いでしょう。

このように部屋によって食べたい衝動や代謝機能が異なりますから、実際ダイエットを本気で取り組もうと考えている人は部屋にも注意してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる