お肌のお手入れはまずクレンジングから!正しいメイクオフですっぴん美人 お肌のお手入れはまずクレンジングから!正しいメイクオフですっぴん美人

お肌のお手入れはまずクレンジングから!正しいメイクオフですっぴん美人

2015.11.17 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

すっぴんに自信のある女性は、きっとクレンジングも正しく行って、スキンケアもしっかりとしているのでしょう。ですからすっぴんでいても、誰が来ても慌てることがありません。逆に言えば、クレンジングが出来ていないとすっぴんが汚くなります。

色素沈着してしまうアイメイク

アイメイクをしっかり行っている女性はまだまだ大勢います。しかしクレンジングをしっかりしなければ、メイクが色素沈着して目の周りが暗くなったり、顔全体がくすんだりしますから、アイメイクの場合はポイントリムーバーで先に濃いアイメイクを落としてからクレンジングを始めましょう。

自分に合ったクレンジングを選びましょう

クレンジングには色々な種類があります。最もハードなメイクを落とすことが出来るオイルクレンジングから、リキッド、ミルクなどがあります。それぞれどのクレンジングにも言えることは、まず温めてから使うということです。自分の肌温度と同じくらいに両手で温めてから使うと、よりクレンジングがメイクに浸透して落としやすくなります。そしてすすぎはぬるま湯でしっかり落としましょう。

W洗顔は必須

メイクをした日は、ダブル洗顔は行っておきましょう。クレンジングをしてさっぱりしたから終了、というわけではありません。もしかするとクレンジング剤が残っている可能性もありますから、洗顔石鹸でしっかり泡を立てて肌をつつむように洗い、それでようやく終了です。メイクオフの方法は分かったでしょうか。

ポイントメイクはポイントリムーバーで落とし、残りはクレンジング剤で落とすという形になります。すっぴんに自信を持ちたければ、クレンジングを制しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる