大切にしたい食事の時間。スローフードの重要性 大切にしたい食事の時間。スローフードの重要性

大切にしたい食事の時間。スローフードの重要性

2015.11.15 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

スローフードというものをご存知ですか?美味しく、正しく、地球に負担をかけないもの。それがスローフードと世間で言われています。一体スローフードはどのようなことを言うのでしょうか?

基本は美味しい、キレイ、正しい

スローフードの基本的な概念として持っておきたいのが、味覚の満足度、新鮮、風味豊かな旬の食べ物であること、キレイは健康を脅かさない食料、正しいとは手頃な値段である、ということになります。当たり前のように思えますが、これがなかなか実践出来ていない人が多いのです。

アンチエイジングもスローフードから

ファストフードはどこへ行っても手ごろに食べることが出来ますし、標準化されたメニューということになります。しかしスローフードはその家家で食べることが出来る、郷土料理のようなものです。アンチエイジングとしてもスローフードが取り入れられえており、インスタントなどの食べ物を除外している女性は大勢います。いつまでも健康かつ若くいられるために考えられるのがスローフードなのです。

ゆっくり食事をしたいです

仕事で忙しくしている女性はランチも食べる時間が惜しい、という人も中にはいるでしょう。しかしスローフード、アンチエイジングを考えるのであれば、少ない時間でもゆっくり食べることを目標としましょう。よく噛むことで脳への刺激が強まり、より集中力を発揮することが出来ます。お腹が満たされることにも集中できますから、自然とダイエット効果も期待出来るのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる