疲れた心を癒す…効果別リラックスアロマ紹介 疲れた心を癒す…効果別リラックスアロマ紹介

疲れた心を癒す…効果別リラックスアロマ紹介

2015.11.15 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

現代社会でストレスを感じずに生きていくのは非常に難しいことです。しかしアロマなど、リラックスグッズを活用することでリラックスし、気分を整理することが出来ますから、気軽にアロマを楽しみましょう。

イランイランで幸福感を

イランイランというアロマは幸福感をもたらすアロマとして有名です。リラックス作用もあり、緊張感から解放されることが出来ます。また更年期障害などにも効果があると期待されており、多用できるアロマオイルとなっています。

ラベンダーやローズは鎮静効果が高い?

リラックス系のアロマと言えば、ラベンダーがまずあげられます。ネロリやゼラニウムなども心を静める作用があり、安眠したい場合、なかなか寝付けない際に使用すると良いと言われています。自律神経のバランスを整える作用がありますから、しっかり眠ることが出来ます。枕に一滴垂らすだけでも全く眠りが異なりますから、是非試してみましょう。

ウッディーな香りで素朴にリラックス

日本ではお香として扱われてきたのがサンダルウッドというものです。これをアロマにしたのがサンダルウッドのアロマですが、日本でも馴染みある香りですし、やはりリラックス効果が期待できます。

深い瞑想状態に入ることも出来ますから、寝つきの悪い夜などに使うのも良いでしょう。アロマはスチーマーから、と思っている人も多いですが、足湯や湯船に数滴垂らしてリラックスすることも出来ますから、是非色々な方法を捜してみてください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる