ちゃんと食べよう♪忙しい朝の時短朝食 ちゃんと食べよう♪忙しい朝の時短朝食

ちゃんと食べよう♪忙しい朝の時短朝食

2015.11.15 痩身/食事・栄養学
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朝ごはんをきちんと食べているという女性は少ないようです。同じく、男性も朝は食べる気がしないという人も多いようですが、しっかり朝食を食べなければ午前中の能率に響きますから、しっかり朝食を、しかも時短で作って食べるようにしましょう。

バナナとヨーグルトのシリアル

ダイエット中はカロリーを減らす方向で考える人が多いですが、朝食はしっかり摂るほうが代謝がアップしますからオススメです。バナナとヨーグルトで栄養満点にしたシリアルは食べ応えも充分ありますから、昼食を軽めに出来るのでオススメです。

おにぎりで朝ごはん

朝と言えばご飯でしょう、と思う人にはゆかりなど、ふりかけをかけてとろろ昆布で巻いただけのおにぎりなどはいかがでしょうか?握るだけなので簡単、しかもとろろ昆布でミネラルが補給できます。ふりかけを紫蘇に変えると花粉症に効果が期待できると言われています。

ホットミルクでホットスムージー

朝は忙しくてとにかく時間が無い、という人にはホットミルクで作るタイプの粉末スムージーがお手頃です。ホットなので冷え性対策にもなりますし、代謝をアップすることが出来ます。今では粉末状になったスムージーもたくさん販売されていますから、選ぶのに困ることはありません。

しかし時短であるといって、毎日スムージーを使うのではなく、下ごしらえを前日に準備して、おにぎらず、などを作ってみると良いでしょう。おにぎらずとはご飯でおかずを挟んだものですから、ボリュームも満点で食べ応え充分です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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