知らないと逆効果!間違ったダイエット方法 知らないと逆効果!間違ったダイエット方法

知らないと逆効果!間違ったダイエット方法

2015.11.14 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性であれば一度くらいはダイエットをした経験はあるかもしれません。中には食べても食べても太らない体質の人もいますが、そんな人は稀です。ダイエットを考えた時、どんな方法で行いますか?

ダイエット食品オンリー

ダイエット食品というものがたくさん販売されており、スムージー状になっていたりムースになったりしていますが、これらを使ってカロリーコントロールすることで簡単にダイエットをしている女性は多いです。しかしダイエット食だけでは補えない栄養素などもありますから、このダイエット食だけに頼るダイエットはダイエット食をやめた途端リバウンド、というケースもあるようです。

置き換えダイエットはいつの時代もNG

置き換えダイエットとして常にいつの時代もこれが良い、というものが出てきていますが、これは偏った食生活になりますからかなり危険度が高いです。代謝も下がりますから、どんどん痩せにくい体になってしまう、痩せたとしてもげっそりした印象になってしまうのです。

置き換えスムージーは健康的ではあるけれど

スムージーでダイエットが出来る!と、スムージーを使って栄養満点のスムージーを飲み続けていると、カロリーオーバーになる可能性が高いです。特にバナナなどは定番ですが、バナナのカロリーは88キロカロリー程度あり、けっこう高いのです。またジュースなどもカロリー過多になりますから、飲み物は基本水、お茶で、スムージーを飲みたいのであれば手軽な朝食として朝ごはんとして飲むようにしましょう。

実は間違いだらけのダイエットでリバウンド、さらには肌トラブルなどが起こる可能性がありますので注意しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる