プロテインは運動せずに飲むと太る?〜プロテインを正しく飲む方法〜 プロテインは運動せずに飲むと太る?〜プロテインを正しく飲む方法〜

プロテインは運動せずに飲むと太る?~プロテインを正しく飲む方法~

2015.11.12 痩身/薬・サプリメント
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プロテインダイエット、と言えばもう誰もが知っている存在ですよね。しかし、間違えた飲み方をすると逆に太ってしまう原因になります。運動せずに飲んだり、間違えた飲み方をするとカロリーオーバーになるのです。正しい飲み方をマスターしましょう。

プロテインとは一体何?

プロテインという意味は、タンパク質ということです。つまり高タンパク質を取りつつ、低カロリーでダイエットすることができるのがプロテインダイエットになります。

実際プロテインダイエットを行おうと思っても、実は劇的変化は望めません。置き換えダイエットのようにしてプロテインを飲むのですが、栄養素がぎゅっと詰まったものを低カロリーで摂取するということなので、正しい方法で行えば1ヶ月ほどで実感できるようです。

プロテインは筋肉を作ります

プロテインは筋肉を作るもとともなるものですが、運動しなければ筋肉はつきません。ですから、軽い運動と共にプロテインを飲むのがオススメです。またプロテインはアスリートが飲むタイプのものもありますから、ダイエット用のプロテインを選ぶことも大切です。

置き換え系ダイエットだからリバウンドの心配も

プロテインを正しく飲むなら、食事の置き換えとして飲むのが一番です。しかし置き換えですから、一度に元の量の食事に戻すとリバウンドの可能性も捨て切れません。

短期間に劇的に痩せてしまうとリバウンドの可能性は高まりますから、プロテインを飲むのであれば、じっくり長い目で見たダイエットを考えたほうが良さそうですね。またプロテイン以外にも、野菜や果物を食べて、バランスを取ることも必要となってきますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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