骨からアンチエイジング!骨をケアして美しい姿勢をキープ!! 骨からアンチエイジング!骨をケアして美しい姿勢をキープ!!

骨からアンチエイジング!骨をケアして美しい姿勢をキープ!!

2015.11.10 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

姿勢が正しくなると若返って見えることを知っていましたか?骨をアンチエイジングすることで、若返りが期待できるのです。猫背、骨の歪みは美人を台無しにしてしまいます。骨のアンチエイジングを始めましょう。

仙骨(せんこつ)付近を鍛えよう

仙骨というのは背中、骨盤の周囲についている筋肉につつまれている骨です。腸骨で背骨とくっついていて、離れず、いつも一緒にいます。骨盤の最も大切な部分とでも言えますね。この仙骨が歪んでくるとその付近の骨も歪みますから、全体の骨が歪み、背骨も歪んで猫背になります。まず骨を正そうと思ったら、仙骨がきちんとした位置にあるかを確かめましょう。

同じ持ち手になっていませんか?

荷物やカバンを持つとき、いつも同じほうの手で持っていませんか?そのクセを治さない限り、体の骨は歪んだままであるでしょう。片側ばかりに負荷がかかると重心が移動してしまうのです。毎日のクセ、通勤時などのクセで身についてしまったものを治すのはなんとも気持ち悪いと最初は思うでしょうが、正しい骨のアンチエイジングをするなら両方の手で持てることが理想です。

姿勢が悪いと背中ブスになる

姿勢が悪いと猫背気味になりますから、基本的に背中ブスになると言われています。自分では見えない箇所の背中のハミ肉が、他人に見られたりしているのです。またバスト、ヒップの筋肉も低下して、下垂してしまうというケースもあります。

骨を正しい位置に戻し、姿勢よく過ごすことでスタイル美人をキープすることができます。多少ぽっちゃりしていても、姿勢の悪い細い女性より姿勢のよいぽっちゃりタイプのほうが魅力的です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる