あなたは何が好み?ご当地風呂ベスト3とその効能 あなたは何が好み?ご当地風呂ベスト3とその効能

あなたは何が好み?ご当地風呂ベスト3とその効能

2015.11.01 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

ご当地風呂と言えば、美味しいご飯も楽しみですね。今回は北海道に的を絞ってご当地風呂の宿を満喫してみましょう。

登別グランドホテルは滝がある!

にっぽんの温泉100にもベスト3としてランキングされている登別の秘湯1日1万トンという豊富な湯量が特徴です。滝の流れる庭園露天風呂が大変な人気を博しています。京都のお寺の庭園を思わせるようなつくりになっているグランドホテルの露天風呂は、まさに風情ある一風と言えます。

ツツジ、新緑やモミジなどが垣間見ることができ、風景の1つに溶け込むことができます。硫黄水、食塩水なので、お風呂に入った後はつるつるすべすべ。アトピー肌にも向いています。

乃の風リゾートはパワースポット

パワースポットでも有名な乃の風リゾートでは、山環水抱と呼ばれる吉相の地と呼ばれているようですね。湖と繋がっているように見える露天風呂がとても美しく、その雄大な湖に使っているような気分になります。露天風呂だけでなく、内風呂からも大きなガラス窓ごしにパワースポットを一見できます。

泉質はナトリウム・カルシウム、炭酸水素塩、硫黄塩、塩化物塩泉となっており、アトピーや敏感肌の女性に嬉しい泉質となっています。つるつるぴかぴかの肌になることができますよ。

秘湯養老牛温泉は山の中にあり

森に囲まれている山の中にその秘湯はあります。三峡の秘湯と呼ばれるに適したイメージ通りの温泉宿がそこにあり、まさに秘湯!を味わうことが可能です。露天岩風呂は岩がごつごつとしており、まさに雄大な自然を感じることができます。巨大な樹木をくりぬいて作った「お一人様用風呂」もユニークで、贅沢気分を味わえます。泉質はナトリウム・カルシウム、塩化物硫黄塩泉で、こちらもお肌つるつる効果が期待できます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる