米ぬかの効果でスキンケア!いろいろな効果が期待できる米ぬか美容法とは 米ぬかの効果でスキンケア!いろいろな効果が期待できる米ぬか美容法とは

米ぬかの効果でスキンケア!いろいろな効果が期待できる米ぬか美容法とは

2015.10.31 エイジングケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日しっかりけっこうなお値段の石鹸で洗顔していても、なんだか肌がくすんでいる、トラブルが起きる・・・などということはありませんか?そんな場合は米ぬかを使ってみましょう。うっとりする肌を手に入れることができるかもしれません。

米ぬかが美容に良い理由とは?

毛穴の黒ずみの原因は毛穴に残った汚れ、皮脂が酸かして黒くなったものです。メラニン色素も生成されるので、肌全体が暗く感じます。米ぬかにはメラニン生成を抑制するビタミンEが豊富で、水分量を保ってくれる働きもあるので、スキンケアには最適なんですよ。

米ぬかパックをすると劇的に変化が!

米ぬかで洗顔するのも良いけれど、パックをすると劇的に肌に変化が見られます。しっとりして、黒ずみも消え、さらにモチモチ肌が実現します。

米ぬかパックの作り方をチェックしましょう。まず米ぬか、小麦粉、水を用意し、米ぬかと小麦粉と水を混ぜ合わせ、液体ノリ程度の固さになるまで練り上げます。ラップをして20分程度ねかせて米ぬかパックの出来上がりです。あとはそれを肌に乗せ、10分くらいしてパックが乾いてきたら洗い流しましょう。

美肌ケアがパックで完了!

米ぬかパックは美白効果が期待できます。美肌成分を肌の奥底まで届けることが可能ですから、週に1回でも充分効果を期待できますよ。ただ、使う米ぬかは鮮度の高いものを選びましょう。お買い物の際には、米は玄米のまま買い、精米所で精米し、残ったぬかを持ち帰るようにすると良いでしょう。コストもかからず美白効果が期待できるパックができますから、是非試してみてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる