子供のムダ毛はどうするべき?子供に適切なムダ毛処理の方法 子供のムダ毛はどうするべき?子供に適切なムダ毛処理の方法

子供のムダ毛はどうするべき?子供に適切なムダ毛処理の方法

2015.10.29 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

娘が成長するにつれ、次第に不安になっていくことがありますね。それがムダ毛です。もし自分の子供が毛が濃かった場合、それが原因でいじめられないだろうか・・・と思うはず。そんな時、どう対処すれば良いのでしょうか。子供のムダ毛処理はどうしますか?

カミソリや毛抜きは絶対NG!

手軽な方法として真っ先に浮かび上がるのがカミソリですが、子供の柔らかな肌にカミソリの刃を当てるのは絶対NG!しかもそのケアをずっと続けていくのだとすると・・・。小さい頃からカミソリでケアし続けて、大人になって色素沈着が・・・なんてことにもなりかねません。毛抜きも同じことが言えますから、子供のムダ毛処理にカミソリや毛抜きはもってのほかということです。

シェーバーが便利

女性用のシェーバーというものが販売されています。これなら若干安心してケアしてあげることができます。電気シェーバーでかるくムダ毛を処理した後は、抑毛ローションなどでケアをする方法を取りましょう。これが一番安全な自宅ケアでしょう。

プロに頼んでもOK

3歳から始められる脱毛サロンというものもあります。まさか3歳からムダ毛が大量にある子供もいるとは思いませんが、それくらい小さい頃からのムダ毛に対応できるというサロンです。小さい子供専用のコースがありますから、安心してプロに任せることができますね。将来娘を脱毛サロンに通わせることになるのであれば、小さい頃からコンプレックスを味わう前に通わせてあげたほうが良いかもしれません。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる