シミのケアにはマンゴーがいいってほんと? シミのケアにはマンゴーがいいってほんと?

シミのケアにはマンゴーがいいってほんと?

2015.10.28 シミ・ソバカス/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

シミにはマンゴーが効く、ということを知っていましたか?マンゴーはなんとなく食べにくいというイメージがあり、普通に食卓には上らないとは思いますが、シミが気になる人はマンゴーを積極的に食べましょう!

美肌効果が期待できるマンゴー

マンゴーに豊富であるβカロテンはシミ、そばかすなどの原因である活性酸素を除去する作用を持っています。これはビタミンCやEと同時摂取することによって相乗効果が期待できますから、マンゴーを食べる際にはそのことも考えておきたいですね。色素沈着を防ぐためには肌のターンオーバーが正常でなければなりません。マンゴーはターンオーバーに関する葉酸も豊富で、ビタミンCにも優れた美肌フルーツなんですよ。

ドライマンゴーで手軽に摂取

手軽に食べられる方法として、ドライマンゴーを手に入れるという方法がありますね。美肌作用はそのままに、ぎゅっと濃縮されたマンゴーを味わうことができます。そのまま食べても美味しいですが、紅茶に入れてもマンゴーティーとなり味わい深いですし、ヨーグルトをかけるとフルーツヨーグルトとなります

体の冷えには気をつけて

南国フルーツであるマンゴーは、体を冷やす働きを持っています。女性に冷えは大敵ですから、冷えない工夫をしてみましょう。マンゴーを食べる場合は温かいお茶と一緒に食べる、冷たい飲み物を選ばないことが良いでしょう。ただ、冷えるからといって敬遠するのではなく、どうすれば冷えなくても美味しくマンゴーを食べることができるか?ということを考えながら方法を考えると良いですね。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる