お肉がたべたい!太りにくい肉を教えて!! お肉がたべたい!太りにくい肉を教えて!!

お肉がたべたい!太りにくい肉を教えて!!

2015.10.28 痩身/食事・栄養学
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お肉は太ると思っていませんか?特にダイエット中の女性などはお肉を敬遠することが多いですね。しかしお肉食べたい!と思った時、どんなお肉を食べたら良いのでしょうか。お肉を調べてみましょう。

肉は実は太らない?

ダイエット時こそ、実はお肉を食べる時期でもあるんですよ。体内のタンパク質が減ると、筋肉量が落ち、基礎代謝が低下してしまうのです。そのため燃えにくい体になってしまいます。そこでお肉を食べることによって良質なタンパク質を補い、基礎代謝を高く保つことこそダイエット成功の道となるのです。

太りにくいお肉とは?

さて、では太りにくいお肉とは一体どのお肉を言うのでしょうか。順番に、鶏肉、豚肉、牛肉の順番でカロリーは高くなっていきます。しかし、どの部位を食べるかによってもカロリーは変わってきます。牛やブタは赤味中心の部位を食べるようにすると低カロリーです。鶏肉なら、がぜんササミがオススメです。ミンチ肉などは油分が多いですから、ハンバーグなどは食べないようにしましょう。

食べ方を工夫する

またグリル、オーブンで焼くなどすると脂が落ちますから、カロリーカットになりますね。煮たりゆでたりしてもカロリーカットになりますからヘルシーにお肉をいただくことができます。また野菜やサラダから食べて、その後お肉をいただくこと、烏龍茶と一緒にいただくと、脂肪の吸収率が低くなることが分かっていますから、お肉のお供に烏龍茶、覚えておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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