食べ応えが良くてローカロリー♪ダイエットに適している「おやつ」って?? 食べ応えが良くてローカロリー♪ダイエットに適している「おやつ」って??

食べ応えが良くてローカロリー♪ダイエットに適している「おやつ」って??

2015.10.26 痩身/食事・栄養学
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ダイエットで食事制限などしていると、どうしてもお腹がすきます。そんなダイエット時に食べ応えのあるローカロリーのおやつはあるのでしょうか?

焼き芋はヘルシーで食物繊維もたっぷり!

おやつと言えば、甘いものが欲しいですよね。そんな時には焼き芋などはいかがでしょうか。焼き芋は焼くことで芋の甘みが増し、さらに食べ応えも充分あります。少量でも満腹感を得ることができますから、ダイエット中のおやつとしては最適ですね。

ビターチョコレート

食べ過ぎはNGなチョコレートですが、カカオ70%以上のチョコレートは代謝をアップしてくれると言われています。そのためダイエット中には少しばかりのビターチョコレートならOKなんですよ!ポリフェノールも含まれたチョコレートは筋肉を増やし体重を減らす作用を持っていますから、ダイエット時には強いサポート力を発揮してくれます。

ただ、ミルクチョコレートやカカオが70%以下のチョコレートは脂肪になってしまうので、チョコ選びは慎重に。

ナッツを食べよう

高カロリーだと思って排除している女性も多いかもしれませんが、ナッツは意外にお腹にたまり、しかも良い油を含んでいるので、積極的に食べたい食品の1つなんですよ。ビタミン、ミネラルがバランスよく含有されており、良質な油で体脂肪を減らす効果が期待できると言われています。ナッツ自体が硬いので、食べ応えも充分あります。小皿1杯程度が1日量だと覚えておきましょう。

良質な油や成分が含まれていてもナッツはやはり高カロリー。食べ過ぎ注意をしておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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