ケミカルピーリングをするときに使用するジェルの選び方を教えて! ケミカルピーリングをするときに使用するジェルの選び方を教えて!

ケミカルピーリングをするときに使用するジェルの選び方を教えて!

2015.10.25 くすみ・くま/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

セルフピーリングでしっかり角質を落としてつるつる卵肌を取り戻しましょう。そのためにはジェルの選び方が肝心です。迷ったら、すぐさまチェックして。

肌に優しいピーリングジェルを選ぶこと

自宅でピーリングの場合、注意すべきは肌荒れです。そのため、ジェルは肌に優しいマイルドなものを選びましょう。ピーリングは角質を溶かすケミカルピーリング、削り取るダイヤモンドピーリング、レーザーピーリングがあります。

そこでチョイスしたいのは削るタイプのピーリングです。溶かす成分は肌に刺激が強すぎることが多いので、ジェル選びとしては削るタイプのピーリングを選ぶようにしましょう。

医療機関でも使われているアイテムは優秀

フルーツ酸AHAを使ったピーリングアイテムはオススメです。ケミカルピーリングですが、美肌成分もしっかり配合したものが市販で販売されています。ケミカルピーリングと酵素ピーリングというものを併用することでさらに効果アップを期待できます。

ピーリングはアフターケアが大切

自宅ピーリングをするのであれば、是非ケミカルピーリングと酵素ピーリングを組み合わせてつる肌にしたいものですが、そのためにはアフターケアがマストです。普段以上に保湿をしっかり行うことが大切です。真夏でもしっかりクリームまで塗りましょう。

ピーリング後は肌が吸収しやすい状態になっているので、化粧水もつけるとぐんぐん浸透しますし、美容液の効果も期待できます。それを逃さないためにも乳液、そしてクリームまでしっかり行いましょう

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる