秋になっても油断は禁物!紫外線対策を怠ってはいけない理由とは 秋になっても油断は禁物!紫外線対策を怠ってはいけない理由とは

秋になっても油断は禁物!紫外線対策を怠ってはいけない理由とは

2015.09.13 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋と言えば過ごしやすい気候でおでかけもしたくなりますよね。その際にしっかり日焼け止め対策はしていますか?うっかり忘れた、もう紫外線はないでしょ、ではありません!今すぐUVケアを行いましょう。

秋になっても紫外線は注いでいる

秋だからこそ、紫外線はさんさんと降り注いでいます。その中をUVケアなしで歩けば、あっという間にシミの元を作ることになってしまいます。真夏ほど紫外線量は多くはありませんが、比較的ランクとしては強い紫外線が秋には降り注いでいることになります。

夏の日焼けが残っている場所には・・・

秋でもUVケアを怠ると日に焼けてしまいますし、夏に浴びてしまった紫外線の箇所に重なることで色素沈着、シミなどの原因となってしまいます。

夏のメラニンダメージをそのままにするとシミになってしまいますから、秋は充分それをケアする季節だと思っておきましょう。乾燥肌やシワの元になります。

適切な日焼け止めクリームを選択する

真夏ほど紫外線は強くないものの、しっかりケアはしたいから、UVケアアイテムは厳選したいものです。数値の高い日焼け止めを毎日使うと肌も負担がかかりますから、適度なレベルの日焼け止めをチョイスしましょう。SPF20前後がちょうど良いですね。

今では洗顔で落とせる日焼け止めが主流となっていますし、ジェル状になっており、こっくり重たくないものもたくさんありますから、つけていて重たくない日焼け止めを選ぶことが大切です。秋になっても紫外線対策はしっかり行っておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる