取り過ぎると危ない?女性ホルモンを増やすサプリメントの正しい取り方 取り過ぎると危ない?女性ホルモンを増やすサプリメントの正しい取り方

取り過ぎると危ない?女性ホルモンを増やすサプリメントの正しい取り方

2015.10.23 女磨き/薬・サプリメント
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつまでも綺麗で美しくありたいというのは女性の常ですが、そのためには女性ホルモンというものが切っても切り離せません。女性ホルモンは妊娠出産のみに関係するのではなく、女性らしくあるためのスタイルにも関係しているのです。

用法用量はしっかり守って

女性ホルモンをサプリメントで補う場合、その用量と用法をしっかり守れていますか?実は取りすぎると逆効果になってしまうホルモンでもあるのです。バストアップのために飲んでいるのであれば、基本量をしっかり守るようにしましょう。

大豆イソフラボンなども女性ホルモンを自然にアップさせてくれますが、摂取しすぎるとエストロゲンだけが異常に増え、2つのホルモンバランスが乱れてしまうのです。にきびや生理不順、めまいなどの症状が現れることがあります。

食事から補うようにしましょう

どの成分に対してもいえることですが、サプリメント頼りになるよりは、自然な食品から栄養素を補うほうが良いでしょう。豆製品をたくさん食べたり、豆乳を飲むことで自然とイソフラボンは増えます。きなこや納豆などにも含まれますから、それらをうまく組み合わせて食事をするようにしましょう。

もし飲むのであればゴールデンタイムに

もしサプリメントを飲むのであれば、ゴールデンタイムに飲むようにすると効果が期待できます。バストアップや体型をスリムにしたい、女性らしくなりたいというのであれば、夜10時以降に飲むのが正解です。サプリメントは用量を守り、取りすぎはトラブルの元となります。しっかり守るべきところは守ってサプリメントをうまく活用しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる