話題のオイルプリング、行う時間によって効果は変わるのか検証! 話題のオイルプリング、行う時間によって効果は変わるのか検証!

話題のオイルプリング、行う時間によって効果は変わるのか検証!

2015.10.22 女磨き/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

オイルプリングが注目を集めていますね。モデルさんなどが実行していることもあり、庶民の私達も注目せざるを得なくなりました。しかし行う時間は決まっているのでしょうか?時間帯での変化はいかに?

効能としてあげられるものは

口の中の細菌を殺し、清潔にする、虫歯予防や歯のホワイトニング作用があり、頬の筋肉を鍛えるので小顔効果が期待できます。また便秘を解消したり、にきびや腰痛などオールマイティに効果を発揮することが期待できるのがオイルプリングなのです。

オイルプリングを行うタイミングとは?

オイルプリングは1日2回行うと適切だと言われていますが、その2回はどんな時間帯なのでしょうか。口の中の細菌が減るのは食事時です。唾液によって殺菌作用が働くのです。ですから行うのであれば、食時前が最も良いでしょう。30分くらい前から準備して、20分間くちゅくちゅを繰り返すだけです。その際オイルをけして飲んではいけません。ゴミ箱に捨てましょう。

朝起きてすぐにするのが効果が期待できます

また、最も効果が期待できるのは朝おきてすぐが良いとされています。一度口をうがいした後、オイルプリングを行うとより効果的だと言われています。夕方などに行っても良いのですが、それなら夕食前に行ったほうが細菌を除去できるので、それまで待ったほうが良いでしょう。オイルプリングの効果は時間帯によって格差があるわけではありませんので、気軽に行ってください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる