女性ホルモンが増える食材とその美味しい食べ方♪ 女性ホルモンが増える食材とその美味しい食べ方♪

女性ホルモンが増える食材とその美味しい食べ方♪

2015.10.22 エイジングケア/食事・栄養学
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女性ホルモンは増えると肌がぴかぴかになり、髪の毛にツヤが出ます。さらにバストアップにも期待できますから普段から女性ホルモンを意識した料理を食べる必要がありますね。おいしく食べれて美容によい食べ物とは?

カボチャの煮つけ

女性は栗芋南京が大好きだと言われているほど、芋類が大好きです。中でもかぼちゃの煮つけはほくほくしてたまりませんね。ビタミンEが豊富なかぼちゃは煮るだけで美味しく食べられますし、味付けも必要ありません。

かぼちゃコロッケなどもカロリーはありそうですが、女性ホルモンがどんどん出ますよ。またじゃがいものコロッケよりはカロリーは低いです。

大豆を食べる

大豆を食べるといっても、ぽりぽり食べるわけにはいきませんから、豆乳を活用しましょう。コラーゲンの生成をサポートし、ハリ感や弾力を蘇らせてくれます。血液サラサラ効果も期待できますから豆腐は半丁、納豆1パック、きな粉は大さじ3、豆乳は1カップが1日量となります。

キャベツはバストアップに効果が期待できる

キャベツに含まれるボロンという成分がエストロゲンを活性化させる働きを持っています。豊胸サプリメントによく使われる成分ですから、1日夕食時にキャベツの千切りをたっぷり食べるのも効果が期待できますね。

りんごやぶどう、アーモンドなどもボロンを含みますから女性ホルモンを増やすことが可能です。キャベツは千切り以外にコンソメで煮込むと大変甘みが出て美味しくいただけますからオススメです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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