今年こそスポーツの秋!後悔しない過ごし方を教えて 今年こそスポーツの秋!後悔しない過ごし方を教えて

今年こそスポーツの秋!後悔しない過ごし方を教えて

2015.10.21 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋と言えば食欲の秋。美味しい旬の味覚がスーパーにはずらっと並びます。しかしぐっと我慢して今年こそはスポーツの秋を体験してみませんか?ちょっとの工夫でスポーツの秋を満喫できますよ。

運動が苦手な人は・・・

運動が苦手な人は、過ごしやすいこの季節にストレッチを習慣化してみましょう。朝起きたらストレッチ、夜寝る前にもストレッチを習慣にします。これを習慣にすることで徐々に体が運動に慣れていきますから、スポーツを開始することができます。まずはストレッチから始めましょう。

何をしたらいいか分からない

スポーツといっても、何をしたらいいか分からない・・・という女性も多いでしょうね。そんな時はウォーキングを始めてみましょう。最も簡単で手軽に始められる運動です。ヨガなどを習い始めてもよいかもしれませんね。教室に通うとなると必然的に外出することになりますから、良いチャンスです。

苦手なスポーツにチャレンジするチャンス

あるアンケートでは、毎年秋には食欲に走っていまう、というデータもありますし、ジョギングを開始してもおよそ60%が途中で挫折したというデータもあります。継続することに意味がありますから、初めから敷居を高くするのはよしましょう。

ジョギングが続きそうにないのであれば、せめてウォーキングに切り替えましょう。それでも出不精になってしまった際にはストレッチや体操を取り入れるのも良いですね。今年こそは健康的なスポーツの秋を楽しんでくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる