腰や背骨のゆがみが小顔に影響?顔の骨格と背骨、腰の関係 腰や背骨のゆがみが小顔に影響?顔の骨格と背骨、腰の関係

腰や背骨のゆがみが小顔に影響?顔の骨格と背骨、腰の関係

2015.10.21 小顔/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

第一印象で太った?痩せた?という印象を与えるのが顔の大きさでしょう。フェイスラインは隠したいものですがそうそう隠せるものではありません。小顔は背骨や腰と関係あるのでしょうか?

骨格の歪みによって顔の骨格が歪む

腰、背骨が歪んでいると顔の骨格も歪み、大顔になってしまいます。口角の高さや眉の高さなどをチェックすると顔が歪んでいるかどうかが分かります。猫背になりやすい人や頬杖をつく人などは歪みの傾向がありますから、すぐにそのクセを治しましょう。

腰の歪みを治そう

腰の歪みをまずは治していきましょう。そうすることでひいては小顔になることができます。フラフープのように骨盤を回転させます。両足はしっかり地面についた状態で、できるだけ大きく回すようにしましょう。

その後、両足でしっかり立って、骨盤を右へぐいっと力いっぱい押します。これを数秒キープして、左も同じように行います。毎日続けると良いでしょう。

背骨の歪みを治すには?

背骨の歪みは肩こりや腰痛などの原因にもなります。猫背になると背骨は自然なカーブを描けなくなります。後ろの筋肉は日々筋トレ状態になっていると言えますね。猫背の場合頭を前に出すので首や後ろの筋肉が凝り、いよいよ顔が大きくなるのです。背骨を綺麗なS字カーブに矯正することで、新陳代謝もアップし、正常な顔の骨格に戻すことができます

また整体などに通って顔の骨格の歪みを戻してあげることも大切ですね。是非一度検討してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる