「鍼灸で体質改善」、これってホントに効果があるの? 「鍼灸で体質改善」、これってホントに効果があるの?

「鍼灸で体質改善」、これってホントに効果があるの?

2015.10.20 痩身/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

体質改善にデトックス。アトピーの赤くただれた肌やアレルギー症状など、鍼灸で体質改善ができるのでしょうか?

まずは薬を減薬していく

まず鍼灸で体質改善していくのであれば、薬は必要ありません。徐々に減らしていきましょう。この根本のケアがかなり大変らしいのですが、頑張って薬漬けの生活から抜け出しましょう。鍼灸でデトックス作用をつけて、体の中の老廃物をしっかり除去できる健康体を手に入れるようにしましょう。

鍼灸は気を扱う

気の通り道は体に12本縦に流れていると言われています。ところどころで止まっているところがあり、そこがツボになります。そのツボに狙って鍼灸をほどこすことで体質を改善することができるのです。体のトラブルが多いほどツボは多くなります。治療としては弱ったところをサポートし、余ったものを抜いていくという点です。刺激をうまく当てて、効果をいち早く出すことは鍼灸師の腕にかかっています。

不妊治療の体質改善に

実はで不妊治療の体質を改善に導いたというデータも残っています。およそ4割りの女性が妊娠したというケースがあるようですね。腹部や足など婦人科系のツボを刺激したことによる体質改善で、不妊が改善に導かれたということです。体質を改善するだけの効果を期待できるのであれば、ダイエットにも効果が期待できますね。

鍼灸院は殆ど行く機会がないけれど、一度足を運んでみても良いかもしれません。思った以上の効果が期待され、発揮されるかもしれませんよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる