美容に一番いい魚ってなあに?美容にいい魚ベスト3!! 美容に一番いい魚ってなあに?美容にいい魚ベスト3!!

美容に一番いい魚ってなあに?美容にいい魚ベスト3!!

2015.10.19 女磨き/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

お肉を食べるより魚のほうがタンパクで美味しい。と感じる女性もいますが、大抵は肉類のほうが好きと言う人が多いのではないでしょうか?美容に良い魚というものもありますから、次に魚を食べる機会があれば参考にしてみてください。

トップはサーモン

サーモンにはアスタキサンチンと呼ばれる成分が多く含有されており、強い抗酸化作用を持っているので、ツヤ肌、ツヤ髪に効果が期待できます。スキンケアにも使われるほどの成分なので、女性の美容に対してはとても良い魚なんですよ。1日1切れは食べたいところですが、毎日食べると飽きますから、魚の日にはどうせチョイスするならサーモンをチョイスしましょう。脂質も豊富に含まれ、美肌に良い作用を持っています。

タラは低カロリーでタンパクな魚

カロリーが気になるという女性はタラがオススメです。ダイエット中の魚料理にぴったりです。高タンパク質かつ低カロリー、グルタチオンという抗酸化作用、解毒作用などを持っていますから、高機能でもありますね。ビタミンやミネラルも豊富なので、色々な食べ方を考えましょう。

サバは月2回以上は食べたい

サバは一年中出回っていますが、味噌煮にしたり、煮魚にしたり、塩サバを焼いたりと色々アレンジが効く魚です。サバの青い皮部分には栄養が豊富なので、皮も丸ごと食べたいところです。必須脂肪酸を含み、良い油を入手できます。血液サラサラ効果を期待できますから、サバは一月に最低2回以上は食べたいものですね。もっと多くても構いません。サバを食べて中毒になることはありません。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる