美白効果のあるアロマオイルってどれ?香りで美白を手に入れよう!! 美白効果のあるアロマオイルってどれ?香りで美白を手に入れよう!!

美白効果のあるアロマオイルってどれ?香りで美白を手に入れよう!!

2015.10.17 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

化学成分など一切加えず、自然のパワーのみでできたアロマオイルで美白が叶うと言われています。くすみ、シミが消えるという天然アロマオイルとは一体どんなものなのでしょうか。

くすみやシミの原因は?

くすみやシミの原因に思い当たりはありますか?それは紫外線ですよね。活性酸素が体内に充満し、メラニン色素を生み出してシミになったりします。またメラニン色素ができても肌のターンオーバーが正常なら剥がれ落ちてくれますが、ターンオーバーが狂っているとシミとなって残ってしまいます

まずは肌のターンオーバーを図ろう

まずは肌のターンオーバーを促すアロマオイルを探してみましょう。ネロリやラベンダー、フランキンセンスなどです。ブレンドしてオイルマッサージを行うとより効果が期待できると言われています。またフランキンセンスではシミが消えたという報告もあるようですね。

それに加え、漂白作用のあるアロマオイルを組み合わせるとより理想的でしょう。レモンやグレープフルーツなどがあります。柑橘系の香りなので、好みがわかれず誰でも使うことができるのが良いですね。さっぱりした香りになります。

メラニンを抑制するには?

メラニンを抑制するアロマオイルもあります。アイリスやカモミールジャーマン、ユズやローズマリーがこれにあたります。肌の炎症トラブルなどにも効果が期待されていますから、こちらもブレンドして顔パックなどに使うと良いでしょう。メラニンを抑制する作用と、鎮静効果によって美白を叶えることが可能となっています。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia / fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる