タラソテラピーって何?先人に学ぶタラソテラピー療法!! タラソテラピーって何?先人に学ぶタラソテラピー療法!!

タラソテラピーって何?先人に学ぶタラソテラピー療法!!

2015.10.17 女磨き/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

海洋療法。これがタラソテラピーを日本語に変換したものです。癒しが得られるということで注目を浴びるようになってきていますが、実際どんな方法や場所で行うのでしょうか?

体の機能を整える役割

海がもたらしてくれる膨大なエネルギーや恵みを活かし、体を内側から活性化し、体内の機能の正常化を試みてくれるというものです。ミネラル豊富な海水を使って行われるようですね。フランスでは医療の現場ではすでに使われていたようです。病気の改善を導いたり海の健康素材を利用して体の回復を図ったというものです。

専用のプールで行われている

タラソテラピーは純度100%の海水を使ったプールなどで行われています。そこに浮かんでいるだけで海の膨大なパワーを受け取ることができます。何も特別なことをしなくてよいのが手頃ですよね。さらにプールの中を歩くとガチガチの筋肉が柔らかくなったり、脂肪が引き締まるという現象が起きます。

エステとは一味違う

海水の成分は人間の血液のミネラル分とほぼ同じだそうなのです。ですから人間の体液と同じパワーを取り込めるため、利用作用やデトックスの作用を持っていると言われています。体が内側からぽかぽかしたり、デトックス作用でトイレが近くなるという現象が起きます。日本で言うところの湯治であると見て良いでしょう。

体の悪い部分を改善に導いたり、むくみがとれたりするので、今現在日本でもにわかに広がりを見せているのです。一度は体験してみたいものですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる