美容にいい水ってどんな水?水の種類と気にすべき成分 美容にいい水ってどんな水?水の種類と気にすべき成分

美容にいい水ってどんな水?水の種類と気にすべき成分

2015.10.17 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

水は太らないし、のどごしもよいので、潤いたい時には便利なものです。しかし美容の事を考えると、美容に良い水とはどんな水を差すのでしょうか?

コントレックスはスリムになれる

ダイエットには最適な水だと言われているのがコントレックスです。500mlに牛乳瓶1本分のカルシウムが含有されていると言われています。またアーモンド9粒分のマグネシウムも入っています。ミネラルが豊富なので、便秘も解消し、体内への吸収も良いのです。美的な水と言えばコントレックスでしょう。

水素水が大人気

また今人気があるのが水素水です。世界で最も小さな元素と言われている水素を含んだ水で、抗酸化作用がありますから、若返りを期待できますね。水素水を1日1.5リットル飲むことによって、にんじんを30本も食べた計算になります。アルミ製のパックで販売しているものが水素が逃げにくく良いでしょう。

シリカ配合のナチュラルミネラルウォーターが良い

フィジーで採取できるミネラルウォーターには美容成分シリカと呼ばれるものが入っています。世界中のセレブが注目している水であり、髪の毛、爪など健康を保つためにも効果が期待できると言われています。特に美肌に良い効果が期待できるようですね。

他にもアルカリイオン水なども日本で販売されており人気があります。お通じが良くなるなど、便秘解消のために飲むという女性も多いようです。水は飲まねば代謝ができないので、ダイエット中は特に水分をとるように注意しておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる