美容のためにプールに行くなら「泳ぐ」よりも「歩く」が正解! 美容のためにプールに行くなら「泳ぐ」よりも「歩く」が正解!

美容のためにプールに行くなら「泳ぐ」よりも「歩く」が正解!

2015.10.16 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

美容のためにプールに通いたいと思っているなら、泳ぐより歩いて継続するのがカギです。プール通いは水日や帽子などそろえるものもありますが、それ以上の効果が期待できるのでぜひ美容のためにプールへ行ってみましょう!

ぽっこりお腹と大根足をスラリ

運動不足になると大根足になったり、ぽっこりお腹になったりしますが、この2つを同時に解消するのは難しいものです。エクササイズでもなかなか難しいでしょう。しかしプールのウォーキングなら、この2つが同時に叶うので、ダイエット効果としては優秀だと言えるでしょう。

浮力によって長時間の運動が可能に

首まで水に浸かると、浮力というものが働き、体が軽くなり、足への体重の重みが減ります。そのため長時間運動することが苦痛でなくなり、ラクラクプールを楽しむことができるのです。陸上で20キロ走るのと同じ分だけの運動量を楽にプールならこなすことができるんですよ。また水の抵抗もあり、プールで歩くことによって消費カロリーはウナギのぼりなのです。

美乳も叶う?

泳いでみると、全身をこれほど使うの?とびっくりするくらい水泳は体力を使います。もし泳ぐのであれば1時間くらいは泳ぎたいものです。しかし1時間も泳ぎ続けるのは難しい・・・という人こそ、ウォーキングです。美乳の叶う歩き方もあります。足を出す際に、両腕を大きく真横に振り、着地しながら前へ両手を出します。これを繰り返すと大胸筋が鍛えられるので、美乳が手に入るのです。

プールと言えば泳ぐもの、またウォーキングするのは太っているおばちゃんばかり、と思っていたアナタ。実は美容のためにウォーキングは最適なんですよ。疲れ知らずで美が手に入るプール、通ってみませんか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる