コスパ最強!?空きペットボトルを使う健康法とは コスパ最強!?空きペットボトルを使う健康法とは

コスパ最強!?空きペットボトルを使う健康法とは

2015.10.11 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ペットボトル飲料を飲み干した後、そのペットボトルはどうしていますか?捨てているという人がほとんどだとは思いますが、実は健康のためにそのペットボトルが活躍してくれることがあるんですよ。女性に嬉しい冷え性予防やツボの刺激まで、多彩に使えるペットボトル。捨てるのはちょっと待ったです!

ペットボトルでむくみ解消

疲れが溜まる、緊張続き、そうなると筋肉の繊維に乳酸がたまり、さらに老廃物もたまってむくみの原因になります。足がパンパン、という人はそんな状態に陥っています。

そんな場合、ペットボトルに温かいお湯を入れて、足にあてるだけでリンパの流れがスムーズになるので、足のパンパンが緩和されるのです。お湯を入れるだけなのでコストはゼロですし、何より飲み干したペットボトルの再利用なのでコスパは最強です。

フタでツボ押し

またペットボトルのフタ部分ではツボ押しが可能です。ツボは体中にありますから、ツボの場所を調べるために書籍を購入するのも良いでしょう。ある時はむくみや冷え性対策に、ある時はツボで健康促進に、と何かと使えるペットボトルなのです。

内モモにペットボトルをあてると体中がぽかぽか

内モモに温かい湯を入れたペットボトルを入れると、体中が温かくなります。部分的にケアしたい場合は足首や肩などにあてるのが良いのですが、全身をケアしたいという場合は内モモが効果が期待できそうであると言われています。

オフィスでエアコンがんがんにかかっている状態で、冷えが気になる・・・という女性は、内モモにお湯を入れたペットボトルを挟んでおくと、全身ぽかぽか、新陳代謝もアップ、嬉しいことだらけです。オススメですので一度やってみてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる