【トリビア雑学】鼻を掃除しすぎると鼻の穴が広がるってウソ?ホント? 【トリビア雑学】鼻を掃除しすぎると鼻の穴が広がるってウソ?ホント?

【トリビア雑学】鼻を掃除しすぎると鼻の穴が広がるってウソ?ホント?

2015.10.11 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

鼻の穴を掃除しすぎると徐々に鼻の穴が広がってしまう、という噂がありますが、これは本当なのでしょうか。潔癖症な女性なら、1日数回は鼻をケアしていることでしょう。しかし、大きく広がってしまうのであればケアどころではありませんよね。実際は一体どうなっているのでしょうか。

実は年齢によるものだった

年齢を重ねるとたるみやシワ、しみなどができますが、顕著に現れるのが鼻の穴なんです。小鼻が広がり、大きくなることがあるようなんですよ。放っておくと2倍近くに広がるというのですから、びっくりな話です。

ほじると大きくなるはホント

実は、噂である鼻の掃除をしすぎると穴が大きくなるというのはホントの話らしいのです。ですから、いたずらにケアしすぎるのはよくありません。麺棒などで鼻の穴に負担をかけずにケアするのがポイントです。

小さくすることはできますか?

口をしっかり閉じて鼻呼吸をすることで、小鼻周辺が鍛えられ、スッキリした鼻を手に入れることができます。口呼吸が常であるという人は、すぐに鼻呼吸に切り替えてスッキリ鼻を手に入れましょう。

また、鼻の形を整えるエクササイズというものもあるようです。鼻の穴に力を入れて細くしてから息を吸い、その後緩めて吐き出すというものですが、これがまた鼻をよく使うのでしんどいと感じることが多いです。それだけに効果はしっかり期待できますから、是非綺麗な小鼻を手に入れるために頑張ってくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる