アンチエイジングには水素水!その効果と保存法とは アンチエイジングには水素水!その効果と保存法とは

アンチエイジングには水素水!その効果と保存法とは

2015.10.08 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

水素水が体に良いということは、もう世間ではお馴染みの話になってきました。一部スーパーやコンビニでも水素水を手に入れることができます。しかしその美容効果や保存方法はどうなっているのでしょうか。おさらいしてみましょう。

水素水でミトコンドリアが活発になる

人間の体は、小さな小さなミトコンドリアという微生物から成り立った細胞でできています。水素水はこの細胞、ミトコンドリアに働きかけるので、細胞単位で美容作用があるというのです。水素水を飲むことでミトコンドリアが活性化し、体の錆びを解消してアンチエイジングに効果が期待できるというわけですね。

ペットボトルでは逃げてしまう水素

水素は、この世で認められている原子のうち最も小さな原子です。ペットボトルなどの水素はすぐに逃げてしまいますから、開けたら全部飲みきるようにしましょう。しかし残った水素水を捨てるのは勿体無い、何かに保存したい・・・という場合どうしますか?

水素水専用容器というものがあります。この専用容器を使うことによって、水素水を新鮮なまま保存することが可能となっています。H2-BAGというものですから、一度インターネットで探してみましょう。

活性酸素が出ている場合は多く飲もう

水素水は活性酸素を除去する働きを持っています。ですから活性酸素がたくさん出ているな、と感じたら量を多めに飲んでおきましょう。運動中の水分補給に、仕事でのストレスでイライラしている夜に、水素水をたっぷり飲むことで活性酸素を減らすことができます。そのため、アンチエイジング効果や、さらには美肌効果も期待できるため、ぜひ実践したいものですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる