夏だから湯船につかる、お風呂美容 夏だから湯船につかる、お風呂美容

夏だから湯船につかる、お風呂美容

2015.08.01 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

お風呂と言えば冬?そんな風に思っている女性も多いでしょう。しかし夏こそ、湯船につかる、お風呂美容というものがあります。夏は暑苦しくてシャワーで済ませたいという思いもあるでしょうが、美を極めるのであれば夏こそ湯船に浸かりましょう。

夏にお風呂に入るメリット

今ではエアコンのある家庭が当たり前になってきており、あまり汗をかくことはありません。オフィスでもエアコンはよく効いていますよね。しかし夏であるのに汗をかかない生活を送っているというのは、自然の摂理に背いています。代謝が下がり、太りやすくなる可能性もあるのです。夏こそ汗をかく湯船にしっかり使って、汗腺を活発にすることで、汗のニオイを抑えることもできるんですよ。

便秘も解消、全身くまなく美しく

湯船につかることで血液の循環が良くなり、内臓が活発に働きますから便秘解消に繋がります。さらに血流やリンパの流れもスムーズになりますから代謝もアップ。古い角質も落としやすくなり、美肌効果を期待できます。全身をトータルケアしてくれるのが湯船につかるということなんですよ。

ぬるめの湯でじっくりと

エアコンなどで冷えた体を芯から温まらせるためには37度前後のぬるめ湯でじっくり20分から30分はいってみましょう。じんわりと体の芯が温まってくるのが分かりますよ。また汗を効果的にかく方法としては、42度のお風呂に5分つかってシャワーを浴び、また5分つかってシャワーを浴び、を繰り返すと新陳代謝の良い体になれます。

美人はお風呂で作られる。と格言があるように、夏の湯船につかるというのは美人に近づくこともできるんですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる