夏のお肌にキュウリパックの美容効果がすごい! 夏のお肌にキュウリパックの美容効果がすごい!

夏のお肌にキュウリパックの美容効果がすごい!

2015.08.02 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

漬物、サラダ、野菜スティック・・・、もっとも身近な野菜と言えば、やはりキュウリではないでしょうか?どんな時にも登場しますよね。そんなキュウリは、お肌に大変良い効果があると期待されています。特に夏の肌にキュウリパックはとても美容効果を期待できると言われています。

オイリー肌にはキュウリパックがベスト

キュウリパックの作り方は大変簡単です。キュウリを半分つぶし、ターメリック1つまみ、レモン果汁小さじ1と混ぜ、そのペーストを顔に乗せ、15分間おいてから洗い流します。または潰したキュウリにヨーグルトを混ぜ、ペーストを作って、これも15分間顔に乗せた後に洗い流せば、すっきりすべすべのお肌が手に入ります。

簡単だから初心者向け!

キュウリパックは潤いを与えてくれ、艶、ハリのある肌に導いてくれる成分がぎっしりなのです。むくみ解消にも効果が期待されていますから、キュウリパックで顔のむくみも取りましょう。まずとっても簡単なのが、目の上にキュウリの輪切りを乗せるという方法。目の腫れぼったい感じやクマを改善に導くのにベストな方法なのだそうです。この自宅エステを週に3回から4回繰り返せば、目元もすっきり、効果を期待できます。

しみに効果が期待できるキュウリパック

キュウリとトマト、アボカドを半分ずつ混ぜ合わせ、ペーストを作ります。これにはちみつを加えて、そのまま顔に塗布します。しみが気になる、夏にしみが増えた気がする、という女性はこのパックを行ってみましょう。コスパ最高のキュウリパックは何度でも繰り替えすことができますよね。あなたはどんなキュウリパックがあっていましたか?ぜひこの夏チャレンジしてみてください!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる