食べたい欲求にストップをかける!効果的な6つの方法 食べたい欲求にストップをかける!効果的な6つの方法

食べたい欲求にストップをかける!効果的な6つの方法

2015.09.30 痩身/テクニック術
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痩せたいとダイエットを始めると、どこからともなくやってくる食欲。また、夏休みに入るとどうしても手が伸びるチョコレートやアイスクリーム。そんな欲求にストップをかけることができる方法はあるのでしょうか?

バランスよく3食食べる、サプリメントを飲む

ダイエットや健康のために食べる欲求を抑えたい、と思うのなら、バランスよく3食食べることが良いでしょう。しっかり3食食べることでお腹がすくことはないですし、脂肪分は牛乳やチーズで充分補えます。また準必須アミノ酸L-グルタミンというサプリメントは糖に対しての欲求を抑えてくれると言われています。

水を飲む、炭酸水を飲んでみる

食べたい!と思ったときにはまず水を飲んで一服しましょう。何かお腹すきそうだ、と感じたら、即水を飲みましょう。するとお腹がすいた感じが一瞬忘れることができますので、また時間を保つことができますよ。さらに炭酸水に変えてみると、胃が膨れますから満腹感を味わうことができ、さらに代謝もアップしますからダイエットには最適なのですね。

歯みがき、フルーツを食べる

どうしても甘いものや何か食べたい!という衝動が治まらない場合はフルーツを食べましょう。カップめんを食べるよりは栄養的にも優れていますし、お菓子よりヘルシーです。さらに最終手段として歯みがきという手段があります。歯みがきしてしまうと人間はもう物を食べない、という終了の合図として認識しますから、かなり効果的だと期待できるのです。

食べたい欲求にストップをかけたい効果的な方法、試してみますか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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