夏の疲労は簡単レシピの茄子で癒す! 夏の疲労は簡単レシピの茄子で癒す!

夏の疲労は簡単レシピの茄子で癒す!

2015.08.04 女磨き/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

暑さでまいってしまう夏はあっさりしたもの、冷たいものばかりを食べてしまいがち。疲れ気味の体には刺激で食欲を取り戻したいものです。刺激と言えばスパイスですよね。

豚肉となすのカリカリ甘辛いため

先になすを大目の油で炒め揚げしておきます。その後、なすを取り出したフライパンにぶたコマを入れ、細切りピーマンも一緒にいためます。同時になすを投入し、醤油、みりん、片栗粉、砂糖、お酢で作ったソースをからめて全体にからまったら出来上がり。簡単にできて、たくさんなすを食べることができる一品です。

定番だけど・・・なすの味噌炒め

なすとにんじん、ピーマンを使いましょう。豚肉のこまぎれなどもあるとボリュームが出ますね。まずピーマン、豚肉のこまぎれを炒め、その後なすを投入しましょう。調味料は味噌、砂糖、酒、塩コショウ、ごま油となります。全体がいたまってきたら、調味料を全て混ぜたものを全体にかけて、からませて出来上がりです。

超簡単なすの照り焼き

なすの水気をキッチンペーパーで拭き取り、片栗粉を全体にまぶします。その後、多めの油で揚げます。カラリと上がったら、みりんと砂糖によくからめて全体的に柔らかくなったら完成です。

このようになすの調理法は色々ありますから、一度インターネットでチェックしてみましょう。アレンジの効いたものから、超簡単に作れるものまで様々ありますよ。またその他にも唐辛子やレモン汁、カレー粉などのアクセント、にんにくやみょうがなどの風味を加えたものなら食欲がそそられます。夏の疲労を簡単なすレシピで解決しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる