ミキサーいらず!スイカジュースの美容パワー! ミキサーいらず!スイカジュースの美容パワー!

ミキサーいらず!スイカジュースの美容パワー!

2015.08.07 女磨き/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

スイカって結局水分の塊でしょ?と思っている人、あなどるなかれ。スイカの赤い色素はリコピン、トマトと同じで抗酸化作用に優れています。スイカは低カロリーですが、美肌や美容に良いとされている美容フルーツなんですよ。

スイカにはどんな美容パワーがあるの?

スイカはカルシウムが多く含まれていますから、利尿作用や血圧低下を期待できます。高血圧の人は多めに食べたり、利尿作用を利用してむくみしらずの足を手に入れたりできるんですね。またシトルリンと呼ばれるアミノ酸が有害物質を排除してくれ、リコピンは美白を、βカロテンは美肌を、作ってくれるのです。

自宅で簡単!スイカジュース作り

ジューサーやミキサーがない場合でもスイカジュースを作ることはできます。ざるに適当に切ったスイカを入れ、スプーンで潰すだけという簡単な方法です。こしきがあればそれでも充分ですし、粗い目の布で絞ってもジュースができあがりますよ。しぼりかすは勿体無いけれど、味がなくなってしまいますので廃棄してもよいですが、食べたければどうぞ!

ダイエットにも効果の高そうなスイカジュース

美容と言えばやはりダイエットも忘れてはいけません。そんなダイエットにも効果を期待されているのがスイカジュースです。喘息を改善に導く他にもダイエット効果が期待できると言われています。動脈硬化にも効き、血糖値を下げるという点では生活習慣病の糖尿病予防にもなりますね。今現在、この夏のブームになるのではないかと話題になっているのがスイカジュースなのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる