それやっちゃダメ!夏のNG習慣3つ それやっちゃダメ!夏のNG習慣3つ

それやっちゃダメ!夏のNG習慣3つ

2015.08.13 女磨き/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

やっちゃダメ!な夏のNG習慣というものがあります。どうしてだか分からないけれど、夏になると体重が増える・・・そんなことありませんか?あなたはきっとそのNG習慣を習慣にしているのでしょう。少し見ていきましょう。

冷たいものばかり食べている

確かに真夏は暑いです。しかし冷たいものばかり食べていると基礎代謝が低下してしまうのです。冬場は体温を維持するために基礎代謝がある程度代謝に働きかけてくれますが、夏になるとそれも必要なくなるので、基礎代謝は働かなくなります。それに追い討ちをかけるのが冷たいものです。エネルギーを使うような、暑くて辛いものを食べると良いでしょう。

夜更かしすること

夏は日が長いですから、夜になっても明るいですよね。しかしだからといって夜遅くまで起きているのはNGです。夜更かしは女性にとっては大敵で、特に夜の10時から深夜2時までにはぐっすり眠っておかなければ成長因子が働いてくれません。この成長因子はダイエットサポートにもなりますので、是非ぐっすり眠っておいてください。ついつい夜更かししそうになっても、美容のために我慢、我慢です。

体を冷やすこと

夏になると薄着の女性が増えますね。まさかそれ下着見えてる?なんて超薄手の服装をしている女性も街中で見かけることがありますが、あまりに薄着すぎても問題なんです。体を冷やすとむくみやすくなり、下半身太りの原因に・・・。そうならないためにもあえてホットコーヒーやホットカフェオレを飲むとか、アツアツのカレーを食べたりなど、新陳代謝を高めるような食べ物を食べて、体の中から冷えを撃退しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる