夏の肌悩みはベリーで解決! 夏の肌悩みはベリーで解決!

夏の肌悩みはベリーで解決!

2015.08.17 女磨き/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

現在全米を沸騰させているフードをごぞんじでしょうか?インカベリーと呼ばれるそれは、栄養価がとても高く、さらにアンチエイジングや健康効果が期待できると今まさに話題沸騰中なのです。それ以外のベリーも、夏の肌には最適なフルーツ。一緒に見ていきましょう。

インカベリーはスーパーフード

スーパーフードと呼ばれるインカベリー。ミネラルやタンパク質、ビタミンA、B、Dを含み、アンチエイジングが期待されています。100gあたり53キロカロリーしかないのに豊富なミネラルを含み、ポリフェノールやカロチノイドで抗酸化作用もばっちりなのです。がん、糖尿病などにも効果が期待されている若手スーパーフードなのです。

デトックスウォーターをベリーウォーターに

日本でもじわりじわりと人気を高めているのがデトックス・ウォーターです。色々な野菜やフルーツ、ハーブを入れて数時間置いておくと完成というとても簡単なデトックス・ウォーターです。ミックスベリーのデトックス・ウォーターならポリフェノールの一種、アントシアニンが目の老化を予防してくれたり、ラズベリーが香り成分ラズベリーケトンが脂肪の分解や燃焼をサポートしてくれます。

しみ、くすみにアサイーがイイ!

ベリー類に似たその形状からアサイーベリーとも言われるアサイーはもはや定番となっていますね。アサイーボウル、アサイースムージーなどなど、日本でもブームを巻き起こしています。酸化に負けないためにタネの周りを抗酸化成分、栄養素がぎっしりつまっているため、夏の肌悩みにはぴったりの果実です。抗酸化作用を持っているので紫外線に強く、UVケアをサポートしてくれます。アサイーもこの夏は大活躍しそうですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる