夏のエイジングケア裏技4ステップ 夏のエイジングケア裏技4ステップ

夏のエイジングケア裏技4ステップ

2015.08.18 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏のエイジングケアは工夫が必要です。夏のダメージリセットとターンオーバー促進がキーポイントとなりますが、がっつりUVケアや紫外線に強いファンデーションなど、落とすアイテムがたくさんあります。そんな真夏のエイジングケアとして何があるでしょうか。

洗顔はスピーディに

ターンオーバーが乱れがちな夏のお肌。古い角質をしっかり除去したいのですが、そのためには密度の濃い濃厚な泡を立て、肌によく馴染ませてササッとすすぎをしましょう。肌へダメージを与えないように古い角質だけを落とすようにサッと洗顔を終えましょう。

しっとりケアを入念に

紫外線を浴びた肌は、UVケアを行っていても弱っているもの。たっぷりの化粧水で水分を補いましょう。インナードライ肌という可能性もありますから、とろみのついたしっとりケアを中心に、さらに化粧水を顔全体に染みわたらせたらコットンパックをしましょう。大体3分で終わらせるように。いつも以上に化粧水がぐんぐん肌底まで浸み込んでくれます。

クリーム、油分もマストアイテム

暑苦しい、テカってくるから・・・と言って、クリームやオイルを冬までとっておく女性はいませんか?夏に限った裏ワザではありませんが、スキンケアの最後にティッシュオフするとべたつきが気にならなくなります。スキンケアの最後のクリームもしっかり馴染ませ浸透させたら、軽くティッシュオフするだけで顔が軽くなりますよ。その他にも色々な裏ワザがあるのですが、今日はこの辺で。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる