夏美容のお供にチョコレート?! 夏美容のお供にチョコレート?!

夏美容のお供にチョコレート?!

2015.08.19 女磨き/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の美容対策としてチョコレートが効果が期待されている・・・と知っていましたか?なんだかチョコレートと言うと、冬場のイメージがありますよね。それに暑苦しくてチョコレートなんて食べたくないと、食指が動かないですよね。しかし美容のためにはチョコレートが良いというのです。

汗でなくなるミネラルビタミンをチョコレートで補給

夏場は汗をかきますが、汗と一緒にミネラルやビタミン、カリウムなども流れてしまいます。そんな場合はチョコレートを食べてミネラルやビタミンを補給すれば良いのです。何しろチョコレートにはカリウム、カルシウム、鉄などミネラルが豊富で、ビタミンB2もたっぷり入っているのです。

美人になれる?カカオポリフェノール

抗酸化作用に優れたカカオポリフェノールがたっぷり含まれているのがチョコレートです。抗酸化作用のお陰で夏錆びを撃退し、強く美しい肌を作ってくれます。また糖分は脳のエネルギー源となりますから、チョコレートには捨てるところがないんですよ。

オレイン酸がたっぷり

チョコレートの脂肪はオレイン酸と呼ばれる、体にとても良い脂質なんですよ。脂肪酸の中の血液中の悪玉コレステロールを下げてくれる働きを持っていますので、チョコレートで脂肪を取りすぎている〜と思うよりも、悪玉コレステロールをやっつけてくれている、と考えたほうがよいですね。

更年期やアンチエイジングにも嬉しい作用があると言われているチョコレート、カカオ70%以上のものならダイエット効果も期待できそうと言われていますし、まずは夏美容の一品して美味しいチョコを揃えてみませんか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる