気になるほくろを隠す!魔法のメイクテク 気になるほくろを隠す!魔法のメイクテク

気になるほくろを隠す!魔法のメイクテク

2015.10.26 イボ・ほくろ/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔の気になるところ、目立つ場所にほくろがあると、消したくなりますよね。メイクでコンシーラーを使うという手もありますが、あまり消えていない気がする・・・そんな女性必見のメイクテクを伝授します。

コンシーラーはマストアイテム

まず化粧下地をしっかり塗りましょう。その後、コンシーラーをほくろとその周囲に乗せます。チェックしたいのは塗るのではなく乗せるということです。乗せたコンシーラーは指の腹などでぽんぽんとほくろに叩き込みます。その後、リキッドファンデーションで仕上げましょう。この場合のリキッドファンデも乗せて、優しくティッシュオフするようにします。その後、パウダーをふんわり乗せて終了です。

コンシーラーをピンポイントに乗せること

コンシーラーをほくろピンポイントに乗せて、その上からブラシでファンデーションをぽんぽんと押さえつけるようにするとほくろが目立たなくなります。ブラシでファンデーションをぽんぽんすることによって自然なぼかしが完成するので、是非ここはブラシを使いましょう。

いつもより少し暗めの色のコンシーラーを選ぼう

ほくろ隠しのためのコンシーラー選びはカラーが大切になってきます。通常使っているリキッドファンデよりも若干暗めのコンシーラーを使うことで、ファンデーションが浮かず、コンシーラーも目立ちにくいのです。また、広い範囲にコンシーラーは向きませんから、ほくろ部分にのみコンシーラーは使いましょう。

イボ・ほくろのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる