エイジングケアの最終兵器!?痔の薬がシワに効くって本当? エイジングケアの最終兵器!?痔の薬がシワに効くって本当?

エイジングケアの最終兵器!?痔の薬がシワに効くって本当?

2015.10.20 シワ・たるみ/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

一時期ハリウッドスターの間で話題になっていたのが、「痔の薬がシワに効く」というもの。痔に塗る薬を顔に塗ってもいいの?と疑いそうですが、実際のところどうなのでしょう?

他の下手な美容液より美容に効果的?

「ヘタにお金をかけたアイクリームより、痔の薬で目元のたるみが改善された」という人が続々登場しているそう。専用のアイクリームを買うよりも、痔の薬の有効成分でしっかり保湿したほうが効果があったと言うのです。

セシリンという有効成分が肌に優しい

乾燥しやすい肌の部分の保湿として、セシリンという成分が有効なことが分かっています。紫外線からも肌を守ってくれ、保湿効果を期待することができ、肌のハリアップにも作用すると言われています。

酢酸トコフェロールがお肌の活性化に繋がっている

酢酸トコフェロールという成分は、水に溶けやすく油には溶けにくいので、化粧品に多く使われている成分です。抗酸化作用に優れており、お肌が活性化し、元気のある肌に変えてくれます。抗アレルギー成分も入っているので、敏感肌や乾燥肌の女性にもやさしいそう。

本来の目的に合った使い方が◎

痔の薬でアイケアできるなんて、知りませんでしたよね。しかし本来は痔の薬なので、アイケアは通常のアイクリームを使ったほうが良さそうです。いくら効果が期待できても、やはり使用箇所は守ったほうが良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる