できやすい場所を知って、ほくろの増加を未然に防ぐ! できやすい場所を知って、ほくろの増加を未然に防ぐ!

できやすい場所を知って、ほくろの増加を未然に防ぐ!

2015.10.19 イボ・ほくろ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほくろができやすい場所ってあるのでしょうか?ある程度目処がついているのであれば、紫外線対策をそこだけ徹底したり、未然にほくろの増加を防ぐことができそうですよね。実際、できやすい場所はあるのでしょうか。

全身殆どの場所にできます

残念ながら、ほくろのできやすい場所というものは特になく、全身どこにでもできます。

しかし比較的多い場所、というところはあります。一番多いのは顔です。その次にわきの下、手、肩、足、手のひら、足裏となります。頭にほくろができる人もいますが、あまり気にならないというより見えないので放っておく人が殆どです。このように全身にできてしまうほくろ、顔が比較的できやすいということならば、徹底したスキンケアが必要となりますね。

何故ほくろができるのか

ほくろはどうして増えていくのでしょうか?それは毎日のストレスや疲れ、ライフスタイルが乱れているという点があげられます。さらに遺伝もありますし、紫外線の影響もあります。面白いことに、遺伝の場合、親と同じ場所に同じようにほくろができてしまうという人も多いんですよ。

増やさないためにできること

ほくろを増やさないためにできることは、新陳代謝をアップさせることです。つまり運動ですね。肌の新陳代謝も良くなりますから、ターンオーバーを活性化させ、ほくろの増加を防ぐことができます。

さらに紫外線を浴びるとほくろが増加しますから、できる限りのUVカットを行いましょう。特に夏場は日焼け止めにアームカバー、帽子や日傘などで紫外線をカットしましょう。そしてあまり夏だかといって露出する服装をするのはNGです。

イボ・ほくろのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる