『今夏の肌ダメージは今夏の内に!!』日焼けた肌をしっかりケア 『今夏の肌ダメージは今夏の内に!!』日焼けた肌をしっかりケア

『今夏の肌ダメージは今夏の内に!!』日焼けた肌をしっかりケア

2015.07.29 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年受けた夏ダメージの肌は、今年のうちにケアしておきましょう。翌年まで持ち越すと、後々しみになる可能性が大です。そのためにはまず今年の日焼け肌のケアをしっかりしておきましょう。

角質ケアをしっかりと

夏の刺激のために角質は肌をしっかりガードしようとしています。ですからケアしようにも、角質が固くなっていてスキンケアアイテムが肌の奥まで浸透しないんです。頑固な角質はスクラブ入り洗顔や、ピーリングで柔らかく除去してあげましょう。ただし、やりすぎピーリングは禁物です。週に2回程度におさめておきましょう。

しっかりスキンケアを

角質を柔らかくしたら、肌はスキンケアの受け入れ準備万端です。たっぷりの化粧水を肌に浸透させ、美容液は美白系のものをチョイス。しっかりクリームもハンドプレスして肌奥まで押し込みます。角質が除去され、スムーズにスキンケアアイテムを受け入れやすくなっている状態の肌なので、ぐんぐんと浸透していくのが分かりますよ。

はちみつ美人になりましょう

日焼け後の肌に良いと言われているのがはちみつです。炎症を抑える効果が期待されていますから、日焼けには効果的だと言われているそうです。使い方は簡単で、はちみつそのものを気になる部分に塗布するだけというもの。洗い流すと肌が柔らかくなっていますから、化粧水、クリームの浸透もぐんぐんよくなります。

日焼けした髪の毛にも、シャンプーにはちみつを混ぜてシャンプーするだけでしっとり艶々になるので是非試してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる