え?マカダミアナッツオイルって老化防止の効果があるの?! え?マカダミアナッツオイルって老化防止の効果があるの?!

え?マカダミアナッツオイルって老化防止の効果があるの?!

2015.10.06 エイジングケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

マカダミアンナッツ・・・バーなどでナッツの盛り合わせなどで出てくるちょっとシャレたナッツですが、食べたことはありますか?ミックスナッツなどの袋によく入っています。ナッツ類は体に良いと言われていますが、マナダミアンナッツも老化防止に良いと言われています。

パルミトオレイン酸がダントツに含まれている

マカダミアンナッツの主成分はオレイン酸というものですが、パルミトオレイン酸という不飽和脂肪酸がたっぷり入っているのがマカダミアンナッツなのです。皮膚脂肪酸に近い成分であり、お肌の弾力をキープしてくれます。

年齢と共に少なくなっていくパルミトオレイン酸を高い割合で含んでいる珍しいものなのです。別名「若さの脂肪酸」とも言われるパルミトオレイン酸はアンチエイジングには最適なのですね。

肌をふわっふわの柔らかいものへ変化させる

マカダミアンナッツのオイルは、塗るだけで翌朝、肌がふわっふわになる効果を持っていると期待されています。実際使った経験のある女性殆どが、肌が柔らかくなった、という感想を述べているようです。肌を滑らかに、さらに柔らかくしてくれるということはその後のスキンケアの浸透もよくなるということです。またすっぴんでもキレイに見えるでしょう。

老化防止に効果アリ?

不飽和脂肪酸がたっぷり入ったマカダミアンナッツは、肌への浸透力がとても高く、肌にすぐ馴染むという特徴を持っています。乾燥肌の人などには特に効果が期待できます。

アンチエイジングに効果が期待できるのはパンミトオレイン酸という不飽和脂肪酸のお陰で、肌にぐんぐん浸透して内部から肌ケアをしてくれるのです。高齢者のお肌ケアにはぴったりなんですよ。マカダミアンナッツは食べても美味しいですし、オイルとしても販売されていますから、是非チェックしてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる