シワやシミの改善にはアルガンオイル!!アルガンオイルの効能とは シワやシミの改善にはアルガンオイル!!アルガンオイルの効能とは

シワやシミの改善にはアルガンオイル!!アルガンオイルの効能とは

2015.09.30 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近になってよくメディアに登場するようになったアルガンオイル。生まれはモロッコとされています。美肌オイルとして美容家たちに既に公認の仲になっているオイルですが、その効果や効能には何があるのでしょうか?

アルガンオイルのビタミンE含有量はオリーブオイルの3倍

アルガンオイルのビタミンE含有量はとても高いので、抗酸化作用が期待できます。またしみやそばかす予防としても使うことが可能です。オレイン酸がおよそ50%も含まれ、しみ、しわの原因の紫外線をカットしてくれる働きも持っています。しっとり、みずみずしい肌にしてくれるんですよ。

しわの原因の細胞老化を防止

しわの原因となる細胞の老化を防止する作用があるアルガンオイルは、まさに若返りのオイル。ポリフェノールもたっぷり含まれており、ニキビ予防にも効果が期待できるそうです。火傷の特効薬としても使われることもあり、スキンケアに、ヘアケアに、全身に使える美容オイルなのです。

効果が期待できる使い方とは?

まずスキンケアの一番最初にアルガンオイルを使いましょう。5滴ほどお肌に浸透させてから、いつものスキンケアを行います。アルガンオイルの効能で、いつものスキンケアが肌の奥底まで入っていくことができるのです。またバスタブに入れてアルガンオイル風呂というものもできます。全身の老化を防ぐ美肌風呂の完成です。アロマもたくと、一層リラックス感が増します。

肌くすみにも効果が期待できると言われていますから、リーズナブルなお値段で美が手に入るというとても嬉しいオイルがアルガンオイルなのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる