ぱっくり前髪とサヨウナラ・・・、割れない前髪作りには『ドライヤー』がキーアイテム?? ぱっくり前髪とサヨウナラ・・・、割れない前髪作りには『ドライヤー』がキーアイテム??

ぱっくり前髪とサヨウナラ・・・、割れない前髪作りには『ドライヤー』がキーアイテム??

2015.10.05 女磨き/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

何故私の前髪はぱっくり割れるのだろう・・・そう思っている女子はたくさんいるでしょうね。前髪を作るのは最近では可愛く、斜めに流している子をよく見かけますが、ぱっくり前髪ではそんなことはできません。ぱっくり前髪をなくすにはどうすれば良いのでしょうか。

もともとのクセが原因なのです

ぱっくり前髪は、もともと前髪にクセがある可能性が否定できません。そのためいつも同じように割れてしまうのです。しかし、ぱっくり割れる前にしっかりケアをすれば翌日のぱっくり割れを阻止できるようになっています。まずはお風呂上りのドライヤーでしっかり対処しましょう。

前髪からドライヤーを

まず、お風呂からあがったら、前髪からドライヤーをかけ、クセをしっかり取っておきましょう。これをするのとしないのでは翌朝のぱっくり度が全く違います。ドライヤーは根元を中心にかけ、クセが取れるまでしっかりあてましょう。

そして理想的な前髪を作ることができたら、はじめてその他のパーツをドライヤーで乾かしていきます。最初に前髪をドライヤーする理由としては、他のパーツを乾かしている間にぱっくりクセがついてしまうのを防ぐためです。

朝起きてぱっくりの場合

朝起きて、ぱっくり前髪の場合は、根元からくせ毛直しのスプレーで存分に浸して、クセを根元から取ります。ブラシで前髪を伸ばし、クセがなくなるまで念入りにドライヤーをかけます。

また、大方乾いてきたら、右斜めからドライヤーをあて、その後左斜めからドライヤーをあてる、という両端からのドライヤー攻めを行います。そうすることでぱっくり前髪がきれいに直ってくれます。できるだけ朝ぱっくり状態を回避するためにも、しっかり夜のクセつけでぱっくりを阻止したいものですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる