【トリビア雑学】秋田県にキレイな人が多いのはどうして? 【トリビア雑学】秋田県にキレイな人が多いのはどうして?

【トリビア雑学】秋田県にキレイな人が多いのはどうして?

2015.10.05 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田県には美人が多いと言われています。例えば壇密さんなどが秋田県出身で美人だと言われていますよね。しかし何故秋田なのでしょうか。昔から言われている、秋田県に美人が多い説、一体どこからくるのでしょうか。

色白は七難隠す

日本海側に面した秋田県は日光が当たりにくい土地柄で、そのため色白女性が多いんだそうです。ですから、色白効果で美人に見えるという説があります。また目がキレイで童顔、おしとやか、と色白以外にも色々と美人の秘密が隠されています。

ヨーロッパ人が住み着いたこともあるとも言われ、そのせいで何人かに1人はヨーロッパのDNAを持っているとも言われていますから、目鼻立ちがくっきりしているのもなんとなく頷けますね。

酒どころの秋田県

また秋田県と言えばお酒が有名な土地でもあります。

実はお酒を作る工程で酒粕を麹としてよくかき混ぜるというのがありますが、この作業をすると手がとても美しくなるのです。麹パワーで指先美人が仕上がるわけですね。そんな指先を持っている女性がメイク中に肌に触れるのですから、麹のパワーが伝わって、肌のキメ細やかさに繋がっているのかもしれません。

睡眠時間が長い秋田県

秋田県は全国的に見ても、個人の睡眠時間が長いという報告があります。具体的に言えば7時間強というところでしょうか。現代人としては長いほうだと言えますね。

何故なら東京で一人暮らしをしているサラリーマンなどは残業などで遅くなると自分の時間も含めると寝る時間が深夜を回り、5時間程度しか眠れないことも多々あるからです。

お肌のターニングポイントとして欠かせないのがゴールデンタイムと呼ばれる成長因子が活発になる時間帯です。夜10時から深夜2時までの間に眠っていることで、美人になることができるんですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる