一日たった5分だけ!!猫背を治すストレッチ!! 一日たった5分だけ!!猫背を治すストレッチ!!

一日たった5分だけ!!猫背を治すストレッチ!!

2015.10.03 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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世間ではスマホを誰もが持っていて、自転車でもスマホをいじっていると罰金になりましたよね。それほどまでにスマホを活用している人が多くなったということは、猫背になっている人も増えたということです。猫背を簡単に直す方法があれば知りたいものです。

猫背の弊害

猫背になると何故いけないのでしょうか?姿勢悪く見える、格好悪く見える、というだけではなく血液の流れがスムーズにいかず、冷え性をはじめ首、腰が痛くなったりめまいなどを起こす可能性があるのです。

またお腹も下腹部がぽっこり出てしまったり、素敵なスタイルも台無しです。そこで猫背を改善に導きたいなと思うわけですね。

背中を鍛えましょう

床にうつ伏せに寝て、その状態のまま、両手、両足を上げましょう。背骨がボキっと言った人もいるでしょうし、殆ど使っていなかった部分だけにあまり両手足があがらない、という状態の人も多いでしょう。背中の筋力がついていると、姿勢も必然とよくなりますから、まずは背筋を鍛えましょう。このストレッチも1日数分程度で充分です。

腰、背中が曲がっていると感じたら

床にうつぶせになって、腕立ての姿勢をします。お腹を床につけたまま、ぐいーっと腕を伸ばし、背筋を反らせます。これを一気に行うと、背中ボキ!っといってしまいますから、少しずつ行うようにしましょう。

このストレッチをするだけで大分背中がスッキリするはずです。デスクワークの多い女性や男性は試してみる価値アリですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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