朝に●●を取ると体にいい?朝に取ると効果のある食事ベスト3!! 朝に●●を取ると体にいい?朝に取ると効果のある食事ベスト3!!

朝に●●を取ると体にいい?朝に取ると効果のある食事ベスト3!!

2015.10.02 痩身/食事・栄養学
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皆さん朝ごはんに何を食べていますか?朝食として摂ると効果が期待できる食事というものがあります。お昼じゃいけないの?と思いますが、朝食で食べてこそ効果が発揮される期待がありますので、ここでは朝食で食べることを前提に進めていきましょう。

健康美容にやっぱりフルーツ

朝は金、昼は銀、夕は銅と昔から言われているのがフルーツですよね。

何故朝に食べると金なのか・・・それは寝ている間のエネルギー消費を手軽に摂取できるからです。人間は何もしていない寝ている状態でも、臓器や心臓を動かす最低限のカロリーを消費しています。そのため、朝一番はエネルギーをチャージする必要があるのです。果物の果糖はすぐにエネルギーに変わるので、朝食べると金なんですね。

朝ごはんはお米を9時までに食べましょう

朝ごはんを食べるなら米がオススメ。ゆっくり消化、吸収されますから血糖値が一気に上がったりしないのです。ご飯を朝一番に食べることでブドウ糖となったご飯が脳へエネルギーとして到達し、その日1日を快適に過ごすエネルギーとなってくれるのです。お昼を12時に食べることを想定するならば、朝9時までにはお米を食べておく必要があります。

どんな朝ご飯メニューが理想的?

大豆タンパク質、たまねぎやアミノ酸、小麦、糖分とタンパク質の組み合わせは朝ご飯のメニューとして最適です。体内時計をリセットする機能も持っていると言われています。または炭水化物、タンパク質、脂質をバランスよく摂るということが良いとも言われていますね。

朝食を高カロリーにして夕食を低カロリーにするのもダイエットしている人にはオススメの方法ですが、朝からがっつり食べられない、という人は、お昼をがっつり食べておくと良いでしょう。ともかく、フルーツ、お米、アミノ酸やタンパク質などが効果の期待できる食事ベスト3なのでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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