顔型によってたるみやしわが違う?顔型にあったマッサージ方法 顔型によってたるみやしわが違う?顔型にあったマッサージ方法

顔型によってたるみやしわが違う?顔型にあったマッサージ方法

2015.09.26 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔の形は人それぞれ違うもの。だからこそ、たるみやしわの状態は個人差があるのです。そんな顔型によるトラブル回避には顔型に合ったトリートメントをする必要があります。一体どのようなものがあるのでしょうか。

理想的なたまご型の顔

本来美人だと言われているのがたまご型の顔を持っている女性です。どんな髪型にも似合いますし、写真写りも非常に良いです。しかしこのたまご型の女性は、老化するとまぶたがたるみやすいのです。目元をしっかり日頃から鍛えておく必要がありますね。若いうちからアイクリームなどを使い、常に保湿に気を配りましょう。

丸顔に多いたるみとは

丸顔のたるみは顔全体の筋肉が落ち、全体をケアする必要になることがあります。丸顔だけに、全部が落ちてしまうので、ほうれい線がとても目立ちます。これを回避するためには少しでもシャープな顔型を目指すことが必要です。

かっさなどで常にトリートメントしたり、小顔整体などに通うという方法もあります。フェイスラインを耳の下までかっさでしっかり持ち上げ、耳下からリンパを流す、という顔全体のトリートメントが必要です。

逆三角型の女性は

あごがシャープになっている女性は逆三角形です。このタイプは年齢と共に頬肉がたるみ、口角が下がる可能性が高いです。ですから日頃から頬の筋力を使ったトリートメント、口元のトリートメントを行っておくことが必要となります。このように顔型によってできやすいシワやたるみがありますから、1つの形にとらわれずに、自分がどのタイプなのかを見極め、効率的なトリートメントをする必要がありますね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる